睡眠障害へ陥るのはどんなこと。エネルギー?

睡眠障害とエネルギーが関係しているとどこかの本に書かれていましたね。

 

エネルギーってなんだよ?

 

って話しだと思いますが、精神エネルギーのことを指しています。

 

たしかにうつ病精神障害の原因って99%精神エネルギーが関係してくるとおもいますからね。

 

これは間違いない回答だと思います。

 

その中で生理的欲求として、性欲や食欲、睡眠欲など人間の3つの欲求は誰にでもありますよね。

 

これらは衰えることは加齢とともにしかありませんよね。

 

でも睡眠欲だけは中でも増すんじゃないかなって思います。睡眠障害うつ病と深く関連している中でセロトニンの低下が取り上げられますが、やはり密接な関係はあるようですね。

 

睡眠障害のなかでもロラメットエバミールサイレースユーロジンドラールなど睡眠薬で有名なものがいくつかありますが、これを上手く取り入れて改善していくのが一番ですよね。

 

ワタシも今日は気分がよいので、ちょっと頑張ります!